「世話焼きまりこ有限責任会社」へのご案内

ロンドンにお住まいの皆様、また、世界のどこかでこのメッセージをご覧頂いている皆様へ。

こんにちは。Sewayaki Mariko Ltd (世話焼きまりこ有限責任会社) 代表の、まりこと申します。

ウェッブサイトにお越しいただきありがとうございます。

弊社理念は、
「Sewayaki Marikoは、地上の国境、文化、言語を超越し、一人ひとりの現実創造、夢の実現が生み出す喜びのため、世のため人のため、ありとあらゆる世話を焼くことが生きがい(IKIGAI)です。」

弊社のサービス内容、料金のご案内は以下になります。

子供向きのサービス

1. 英語イマージョンナニー(お勉強や宿題、7プラスや11プラス対策に楽しく対応。お子さんとのやりとりは全て英語で行い、ご両親には日本語、または英語でフィードバックを提供。)

£20 – 40 / 1時間あたり

2. 日本語イマージョンナニー(お勉強や宿題、7プラスや11プラス対策に楽しく対応。お子さんとのやりとりを全て日本語で行い、ご両親には日本語、または英語でフィードバックを提供。)

£20 – 40 / 1時間あたり

3.  ミュージアムナニー(ミュージアムでの展示や経験を通して普段あまり触れられないことに関しての見聞を広める。)

£18 – 25/ 1時間あたり

4. 0−2歳向けの、どちらかというとチャイルドケアを中心とした教育ナニー(安全を第一に踏まえ、好きな遊びをしながらも、ちょっとした躾やマナーを理解すること、学ぶことを意識。)

£18 / 1時間あたり

5. いわゆるベビーシッティング(ご両親がお出かけしたい時などで、子供は就寝中だが何かある時は対応。)

£12 – 13 / 1 時間あたり(お伺いする場所により、料金が変わります。)

6.現地校(中学生から大学生までの幅広い学年)の教科への家庭教師サービス

£30 – 45 / 1時間あたり

7. 泊まり込みのナニー(定額料金)例:午後6時から翌日早朝7時までの一律料金

会員価格:£155

いわゆるチャイルドケアを中心にしたベビーシッターやナニーというよりも、どちらかというと教育寄りの要素が主ではありますが、チャイルドケアの要素も兼ね備えた英語ナニー・教育ナニーや家庭教師という感じになります。チャイルドケアのみのベビーシッターやナニーのような案件も、時間が許す限りは、やらさせて頂こうとは思っております。

年齢や人数により対応内容が異なること、また、ご要望のサービス内容や、どのくらいの頻度でのご利用かにより、料金体系が変わってきますので、詳しいお見積もりはお問い合わせしていただけましたら幸いです。メールアドレスは、mariko.tutor@gmail.comになります。

また、お問い合わせしていただき、もしご縁がなかった場合はこちらからは勧誘のようなセールスのメールをすることなどはございませんので、ご安心ください。

コロナ禍で、料金も柔軟に対応させて頂いておりますので、この機会に是非ご連絡頂ければ幸いです。

各ご家庭の様々な要望に細かく対応させて頂き、少しでも皆様のロンドンでの生活が楽しいものになることをお手伝いできればと思っております。

世界の様々なところ(日本、エジプト、オランダ、イギリス)で文化人類学を学んできた私が日常のお世話の中で、子供たちの目線で説明し子供たちの質問に答えていきます。また、ミュージアムナニーに関しましては、下記ミュージアムに何度も行っておりますので、ミュージアム内で子供達の興味がある部門にサクサク移動、会話しながら、ご案内できます。

弊社は、教育ナニー向けの保険にも入っております。ご自宅とミュージアムまでは、公共交通機関等を使い、安全に移動します。

また、私が以前お世話させていただいたご家族からのリファレンスを提供させていただくことも可能です。直接ご連絡していただけるような段取りもとることができますので、必要でしたらおっしゃって頂けましたら対応させて頂きます。

ロンドン内で対応したことがありますミュージアム等は以下になります。 
– 自然史博物館 The Natural History Museum 
– サイエンス・ミュージアム The Science Museum (WonderLab) 
– 大英博物館 The British Museum 
– ヴィクトリア・アルバートV & A 
– 子供向けヴィクトリア・アルバート V & A for Children 
– ロンドン交通博物館 Transport Museum for London 
– ロンドン動物園 London Zoo 
– テート・モダン Tate Modern 
– テート・ブリテン Tate Britain 等

大人向きのサービス

1.イギリスでの起業家ビザなど労働ビザ取得に関するアドバイス 

£35から / 1時間あたり

2.海外での起業に関するコンサルティング 

£35から / 1時間あたり

3.ロンドンでのチャイルドケアに関してのご質問、ロンドンやイギリスにおいての私立・公立学校情報案内、EAL・ESLの語学学校情報案内、及び、世界中のあらゆる地域における学校に関するお問い合わせやご入学のお手伝い

£20から / 1時間あたり

4.経営者、起業家、社会人へのビジネス英語指導(英語教授法資格CELTAを取得しております。日本のベルリッツで英語教師としてのアルバイト経験あり。)

£30 – 45 / 1時間あたり

ターゲット層・またはマッチングになるのではないかと思われるご家庭

  • 子供がロンドンに来たばかりであまり英語がわからないので、1対1で楽しみながら英語を話す練習だけでなく、アカデミックな内容を英語で学べる環境を探している。英語に詳しいわけではないのでフィードバックなどは日本語で欲しい、
  • ミュージアムで提供されている全て英語で書かれている展示について、詳しい説明を子供たちに教えたり、質問させたり、興味を持ってもらいたいけど、そこまで内容について詳しいわけではない。また、ミュージアムに連れて行きたいけれども、なかなか連れて行けない、
  • ミュージアムで日本についての展示などに触れて、日本の文化や歴史についての理解を深めさせたい 、
  • ミュージアムやロンドンの様々な場所で、世界の多様な文化や歴史への見聞を深めさせたい、
  • ロンドンに住んでいて日本語に触れる機会があまりないので、日本語だけを話しながら好きなアクティビティをしたり、ミュージアムに行って展示物を日本語で学んだり、またはアカデミックな内容を日本語で勉強したい、
  • まだ0−2歳であまりしゃべれないので、基本的なチャイルドケアを中心に長期的に頼める信頼できるナニーを探しているが、だからといって誰でもいいというわけではなく、ある程度、教育的な要素を組み込めるナニー、基本的な躾やマナーを身につけさせることができる人を探している、
  • 夜などに出かける用事があるので家を留守にしたいけれども、子供をみてくれる信頼できる人が周りにいない、(ベビーシッティングのご要望)
  • ロンドンに来たばかりであり、現地校で楽しく過ごすために、何かとサポートを必要としているご家庭。(英語を話せるように、自信をつけさせてほしい。English as an Additional Languageなどのサポートをしてほしい。学校との連絡を助けてほしい。)
  • 7プラスの試験の準備を、楽しみながらやりたい。
  • 現地校の私立または公立の学校に通っており、現地校の勉強内容の理解、またはそれに発展した内容の勉強をさせたい。
  • 在住経験が長く、お子さんは日本語があまりできないけども、日本語をできるようにしたいので、楽しみながら、できるだけ日本語漬けで学ぶ機会を提供してほしい。
  • 一年に数回の特別な機会に出かける時だけではあるが、そういう時に、信頼して預けられる日本語が話せるナニーを探している。
  • ビジネス英語、英会話を学びたい、

等、様々なご要望にお答えしております。

教育関係におきましては、各ご家庭のご要望・ご希望がおありだと思うので、その都度ご相談して頂ければこちらもできるだけ柔軟に対応させて頂きたいと思います。

ご興味を持って頂けるようでしたら、詳しくは、まずはメールで(mariko.tutor@gmail.com)まで、お気軽にお尋ねして頂ければと思います。その後に、メールやお電話でお話しさせて頂き、お見積書を提案させて頂きたいと思います。

必要でありましたら、私のパスポートコピー、BRPコピー等を提供することもできます。

こういうのは、マッチングだと思いますので、これからも引き続きロンドンで様々なご家族と出会いがありましたら、とても嬉しいです。

お忙しい中、読んで頂きましてどうもありがとうございました。

どうぞこれからも引き続き宜しくお願い申し上げます。

世話焼きまりこ有限責任会社代表 

追伸:経歴に関してのお問い合わせも多いので、自分のことをさらけ出すのは恥ずかしいですが、以下に簡単な経歴を明記させて頂きます。

東京都出身、30代。

東京で高校時代と大学時代(大学を中退するまで)は、インターナショナルスクールのような環境で過ごす。

中東文化やイスラム教などに興味があり日本の大学(上智大学比較文化学部)を中退した後、エジプトにあるアメリカン大学に編入し、文化人類学を専攻し学士号を取得。日本に帰国後、会社に勤めるも、もう少し勉強したかった為、オランダの大学院でイスラム教学の修士号を取得。日本に帰国後、六本木にあるアメリカ政府機関に計5年勤務。(その内の1年間は他の場所で勤務。)この期間の最後の2年間に、東京にある英語ナニー・ベビーシッターを特化するナニーエージェンシーを通じて、英語ナニーとして外国人駐在員家庭、日本人家庭(英語を強化したい家族やインターナショナルスクールに通う)や、日本人と外国人ミックス家庭、訪日外国人家庭のお世話をする。

以前から好きであったロンドンに移住するため、まずはロンドン・スクール・オブ・エコノミックス(LSE)大学院で文化人類学の修士号取得するために2017年9月にロンドンへ。学生ビザが切れるタイミングで、ロンドン・スクール・オブ・エコノミックス(LSE)の起業家養成部門(LSE Generate)が弊社のビジネスアイディアを是認してくれるという形で、卒業生起業家ビザ(現在のスタートアップビザ)をスポンサーしてくれたお陰で弊社設立。スタートアップビザの2年間の期間満了を経て、2021年5月からイノベータービザでロンドンに滞在し、弊社を通して引き続きたくさんのお客様と関わらせて頂いております。

この3年間、ロンドンを拠点に、教育ナニー・英語ナニーの広告を出させて頂いておりました。お陰様でロンドンにおいて、日本人のご家庭をはじめとしまして、アメリカ人の駐在のご家庭、ヨーロッパ系の駐在のご家庭、イギリス人ご家庭で働かせて頂いておりまして大変感謝しております。

ロンドンでは、このスタートアップの他に、パートタイムで、オープンソース・インテリジェンス・リサーチ・コンサルティング会社において、核不拡散に関するコンサルタントとして働かせて頂いております。また、海外進出を行う日系企業の翻訳プロジェクト、コンサルティングプロジェクトも業務として行なっております。

言語:英語(主要言語、ネイティブ並)

   日本語(母国語)

   スペイン語(読み書き話し、中級上)

   アラビア語(読み書き話し、中級上)

学歴:

MSc Social Anthropology 18’ (人類学修士号取得) 
The London School of Economics and Political Science (LSE) (ロンドン大学 ロンドン・スクール・オブ・エコノミックス・アンド・ポリティカル・サイエンス)

MA Islamic Studies, 12′ (イスラム教学修士号取得) 
Leiden University (オランダにあるライデン大学)

BA Anthropology, Minor in Islamic Studies, 08′ (人類学学士号取得、イスラム教学副専攻取得) 
The American University in Cairo (エジプトにあるカイロ・アメリカン大学)

Sophia University上智大学比較文化学部, 05′ (現:国際教養学部)中退

Tokyo Metropolitan Kokusai High School 99’ (東京にあるIBプログラムがある東京都立国際高校卒業)